ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2017.12.28 02:51皇統問題

男系派も、ここまでトンマなことは言ってない。

寝言を書くなKAZUYA!【その10】

今回も、ツイッターで教えてもらった
ユーチューバー・KAZUYAの情報から。

KAZUYAはユーチューブの他にも
ニコニコでもチャンネルを持っていて、
そこでブログも書いているのですが、
その2015年6月27日付では、
「皇室はなぜ尊いのか
 ~日本のすごすぎる天皇」
と題して書いています。
まあ、なんと言いますか、
タイトル見ただけで、竹田恒泰は読んだが
『天皇論』シリーズは読んでない
という匂いがぷんぷんしてるわけですが、
その中でKAZUYAは明らかに聞きかじりの
「天皇スゴイ」知識を披露したうえで、
お決まりのパターンでこう書きます。

〈日本の皇室のすごいところは
父親を辿っていくと神話まで繋がっている
ということなんですよね。
これまで
天皇というのは男系で継続してきました。
男系っていうのは今言ったようにお父さんを
辿ると初代神武天皇までつながるんですね。
(太字は原文ママ、以下同)

ああやっぱりこう言うかと、
もはや腹も立たず苦笑いしかありませんが、
するとKAZUYAはこんな
とんでもないこと言い出すのです!
〈日本の皇室も同様に父親を辿ると
神武天皇までさかのぼれるように
なっているわけです。
神武天皇と言わずに
天照大神までいけますよ。

はあ?????

父親をたどると
天照大神までいける???

いや、男系をたどったら、
絶対に天照大神には
いかないんですけど???

まさかこいつ、
天照大神が女神だってこと、
知らないのか??????

これには驚いた。
男系固執派の有象無象の中でも、
さすがにここまでバカなこと
言った奴は、他にはいないでしょう。

ここまで低レベルな奴でも
言論人ごっこできるのが
「ユーチューバー」であり、
そんなもんに週刊新潮が連載コラム
持たせてしまったという事態が、
日本の言論状況がもう終わってる
という状況を如実に表しています。

しかしこの分だと、KUZUYAの発言
掘り起こしていったら、相当に
トンマなものが出て来そうですな。
それはそれで面白いかも。

でも、そんなもん
いちいちチェックしてる
時間もないしなあ。
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ